<< August 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

照明
 
部屋の照明を考えています。
わたしの部屋はダウンライト。天井に埋め込んでるやつ。
前の家の部屋もそうだった。

で、ダウンライトにもいろいろ種類があって。
どれにするか悩んでいるのです。

でも、正直、何が違うのか分からない…。

あと電球の色も。
まあこれは最悪付け替えれるので大して気にはしていない。


カタログに見飽きて別のことやったりしてるし。
それでも「お風呂のイスと湯桶を探す」とか、家のことだけど。

壁ができる前にもう1回家見に行きたいな。
見に行ったらいつも外側の、大工さんが使う足場の階段で2階に侵入してたから、
(わたしの部屋、2階になるのです)
壁ができちゃったら入れないのです。

前は薄暗い時に行っちゃって、写真撮れなかったから
(それまでは部屋の形にもなってなくてどこ撮ればいいか分からなかった)
ちゃんと撮っておきたいな。


照明考えよっと(゚w゚`*)

おうち

今実家が建て替えしてて、先週上棟式があって。
それでこないだ家見に行ったら、屋根ができてた。

わたしと妹の部屋も、まだ枠組みだけだけど、
広さとか「ここがクローゼット、ここがドア」とか分かるようになってた。
窓も(枠だけ)ついてたし、やっとイメージできるなーと思った(^w^)

壁の一面だけ色変えようと思ってて、今考えてるのは
ラベンダーっぽいのか、青か緑。でも何色にしても淡い色にはする。
イメージとしてはパリかロンドンの子供部屋かなあ◎
でもピンクだけは小物とかでもやらないって決めた。
なんか飽きそうだから(笑)

でも窓枠黒いんだ…。全体的に淡い色の部屋なのに、黒い窓枠ってどうなん?
まあできてみたら、それはそれでありなのか…な?
クローゼットの扉の色とかどうなるんだろう。
決めたっけ、わたし決めたんだっけ。
何を決めてて何を決めてないのか全然分からない。
まあ、いいか…。

インテリアのブログばっかり読んでる(笑)
たのしみ!早く帰りたいな。


荷物の上に塩飴が置いてあるのを見て、
大工さんたち、暑い中がんばってるんだなあって感動した。
上棟式の時もちょっと泣きそうになったけど。
ありがとうございます。たのしみにしてます。





カフェごはん
 
先輩とご飯食べてきました。

毎回おしゃれなお店に連れてってくれます。うれしいです。
なんか、わたしもおしゃれなひとみたいな(笑)

今日行ったとこはカフェだけど、夜は定食やさんっぽいところで。
豚角煮のトマト煮みたいなの食べた。もう名前忘れている…。
量はちょっと多かったけど、全部食べたのに、先輩の竜田揚げを1つ貰いました(・w・)
おいしかったです。また今度誰か連れて行きたい。


ずーっとすきなひとの話だったな。
いっぱいお話聞けて楽しかった。

なんか、がんばろうって思った。

あと自分が改めて恋愛下手だなって思った。



お風呂入って寝ます。