<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ミッキー

 


前からちまちま作ってたものができあがりました。
蒸気船ウィリーミッキーのストラップです。

いま、携帯についています。

結構大きいです。
こういうモチーフ作ったのは初めてだったから大変でした。
でもすごく楽しかった!

今度はミッキーとミニーちゃんがペアのやつも作りたいな。

週末に楽しみがあるのはいいことだ。



佐々木公子さんの本で作りました。
表紙の2人を作りたい。


食パンと。
 


朝ごはんにピザパンをしました。
ピザソース塗って、たまねぎとピーマンとベーコンと。
あとチーズのせて焼きました。

これ1枚でおなかいっぱいになります。
お休みの日の朝とかよくやってた。





こっちは黒ココアのクッキーです。
「黒ココア」っていう市販のココアがあって。
それを生地に混ぜて焼きました。

高知から帰省してた妹のおみやげに作りました。

わたしの使ってるオーブンがちょっと強いみたいで。
温度をレシピより低くしたり、途中でアルミホイルかぶせてみたり
いろいろ練習して焦がさず作れるようになりました。

白ココアもあるから、今度はそっちでも作ってみよう。


もっと上手になりたいなー。

寒かった…
 
今日は寒かったです…。
寒いのは好きだけど、苦手です。
久しぶりにジーンズはいて学校に行きました。
ゼミの子が何人か来てたから、一緒に卒論やりました。

帰りにYちゃん(同じゼミで1年の時から仲良し)とマックに行きました。
もっとふんわりしたひとになりたいねー、って話しました。

イライラしないようにしようと思ってるんだけど。イライラしちゃうし。
電車が混んでたり、人がいっぱいいる環境にわたしは慣れていないので、だめなのです。
満員電車に乗るときがあると、みんなよく平気だなあと思います。
座りたいと思っているわけではないけど、ぎゅうぎゅう詰めにされると……。

「怒らないように」って気をつけてるといいらしいです。
イライラしそうになったらちょっとおさえる努力をしたいです。


今日は朝ごはんにたまごのパンをつくりました。
前にクックパッドで見たのです。たまごがぷるぷるしてた。

パン
簡単!! マヨネーズdeたまごトースト by キューピーハウス


明日も学校に行ってきます。